新聞配達で再スタート 
コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

台風18号

台風18号が上陸しました。
いつもよりも早めに店に出て台風が来る前に終わらせるように頑張って配りました。
5時過ぎには何とか家に着くことが出来ました。
今回の台風は本当に大きな台風でした。
子供たちの学校も休校になりました。
午前中は雨風が強かったです。
外を見ると道路が冠水していました。
道で立ち往生して止まっている車が何台もいました。
近くの河が氾濫して河沿いの家が水に浸かってしまったり駐車場に止まっていた車が被害にあったりと今まで経験したことの無い被害が出ていました。
これが配達中でなくて本当に良かったです。
余程のことが無い限り新聞を届けなければならないので天気が悪かったりすると本当にキツイです。
夕刊の配達は晴れましたが本当に今日は疲れました。
早めに寝て疲れを取りたいと思います。
明日も大変だけど頑張るぞ!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

新車

配達用のバイクが調子が悪くなり買い換えました。
4年半乗り走行距離が5万キロでした。
直すところが色々出てきたので後々の維持費を考えて買い換えました。
バイクは自分で買わなければならないのでかなりの出費です。
でも乗り換えてみると本当に新車はエンジンの音も静かだしブレーキも良く利きます。
配達も大分楽に感じます。
最近は暑さも大分和らいできました。
雨が降るたびに涼しくなっているような気がします。
明日も大変だけど頑張るぞ!

このページのトップへ
コンテントヘッダー

台風

昨日は台風11号の影響で風がとても強かったです。
日曜日で朝刊の配達のみでした。
幸い、雨は一時的に強く降るときはありましたがそれほどひどくはありませんでした。
無事に配達を終えることが出来、ホッとしました。
今日は休刊日で朝刊の配達が無く、午後から夕刊の配達のみです。
暑い日が続き配達も大変ですが水分をしっかりとって行きたいと思います。
いろいろ大変だけど頑張るぞ!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ボーナス時期

昨日は土曜日でチラシが厚くて配達が大変でした。
ボーナス時期で色々なチラシが沢山入っていたからだと思います。
天気も薄曇りで雨が今にも降ってきそうな感じでした。
新聞が雨で濡れてしまいそうな所や狭い玄関の切り口のお宅にはビニールを掛けた新聞を入れて行きました。
いつもよりも30分位余計に時間が掛かってしまいましたが無事に配り終わることが出来ました。
世間は景気が良くなっているといいますがこの業界は景気が良くなっているとは思えません。
ボーナスも年々減ってきてあまり当てには出来そうにもありません。
頭の痛いところです。
大型の台風が発生したらしく週末にやって来るようです。
天気も雨が降ったり止んだりと不安定な天気がずっと続いています。
色々と大変だけど頑張るぞ!

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

このページのトップへ
コンテントヘッダー

昨日は天気予報では夕刊の配達後に雨が降るというものでした。
夕刊を配達して後半に差し掛かったところでが鳴り出しました。
山のほうをみると黒い雨雲がどんどん増えているのがわかりました。
急いで配って家に帰りました。
家に着くと同時に雨がパラパラ降り出しました。
30分位するとバケツをひっくり返したような雨に変わりました。
短時間で雨は弱くなりましたがかなりの量の雨でした。
朝起きると雨は止んでいました。
それでも昨日の雨で雨よけのないところのポストはかなり濡れていました。
ポストの中まで濡れているお宅もあったので新聞が濡れないように気を使ったので結構疲れました。
明日はお休みですが月末で集金をしなければいけないお宅が何軒かあります。
ゆっくりと休むことが出来ないけど頑張りたいと思います。
色々大変だけど頑張るぞ!
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

パパ

Author:パパ
3人の子供がいる新聞配達の正社員になったパパです。
趣味は最近は行けないけど ゴルフが好きです。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
現在の時刻
天気予報
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

yahoo 検索窓

FC2カウンター
FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
