新聞配達で再スタート 2012年04月
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

学級閉鎖

今日はお休みです。
最近またインフルエンザが流行しているようです。
中学校のお兄ちゃんは学級閉鎖で先週ずっと家にいました。
お兄ちゃんは幸い、インフルエンザにはなっていませんでした。
小学校の子供の学校では下級生のクラスが学級閉鎖になったようです。
一度おさまったと思ったのですが、この春先にまたぶり返すとは思いませんでした。
この仕事でインフルエンザにかかるといろいろなところに迷惑がかかるので気を付けたいところです。
外出先からの手洗いうがいは徹底しようと思います。
それにしても最近の天気には参ってしまいます。
昨日も晴れていて気温も上昇していたので薄着をして夕刊の配達に出かけました。
天気予報でも降水確率は10パーセントでした。
ところが新聞が届いて配り始めると雨がポツポツ降り出しました。
それでも大した雨ではなかったのでそのまま新聞にビニールをかけないまま配っていました。
ところが半分くらい配ると雨粒が大きくなり、本降りになってしまいあわてて店に戻り新聞にジョイナーを掛けました。
カッパを持っていなかったのでビショビショになりながら配る羽目になりました。
配り終わる頃には太陽が出てきて雨は上がってしまいました。
本当に変わりやすい天気です。
明日から集金が始まります。
でも空模様が心配です。
天気があまり良くないので思ったように集金できなそうです。
ゴールデンウィークでお休みも入ってくるので留守の人も多くなると思うので、天気の合間を縫って上手に集金したいと思います。
明日からしばらく大変だけど頑張るぞ!
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

パパ

Author:パパ
3人の子供がいる新聞配達の正社員になったパパです。
趣味は最近は行けないけど ゴルフが好きです。

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
現在の時刻
天気予報
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

yahoo 検索窓

FC2カウンター
FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。