新聞配達で再スタート 2010年09月
コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

雨降り

今日は朝起きると曇っていました。
昨日の天気予報では今日の明け方からになるというものでした。
起きてから天気予報を見ると朝の6時位まではなんとか持ちそうでした。
店に行き新聞にチラシを挟み込み支度を済ませ、とりあえず前半の荷物だけ積んで店を出たのが2時50分でした。
前半の荷物を配り終わって、雨が降ってきそうだったら後半の荷物を店に取りに行ったときにジョイナーを掛ければ良いと思っていました。
前半を配り終わって店に戻ってみて、空を見るとなんとか持ちそうだと考えて、そのまま配ることにしました。
結局全部配り終わって店に戻るまで雨は降りませんでした。
終わったのは4時40分でした。
子供達が学校に行く時間になって雨が降り出しました。
でもそんなに強くは降っていませんでした。
夕刊の配達で店に行くと曇っていて雨は降っていませんでした。
でも新聞が来るのを待っているとパラパラと雨が降り出しました。
全部の新聞にジョイナーを掛けて店を出ることになりました。
店を出て三分の一位配ったところで雨がかなり強くなってきました。
配っていると段々とカッパが染みって来てパンツまでぐしょぐしょになってしまいました。
配り終わって店に戻る途中、建売で最近売れた家で引越しをしていました。
普段は雨の日は営業はしないのですが、他の販売店に先に声を掛けられるとまずいと思い、カッパのまま訪問しました。
訪問してみるとご主人が出てきて、新聞を読んでいる時間が無いからと言われました。
共働きで夜遅く帰ってきて、新聞は読みたいけれどなかなか読めないので、以前住んでいたところでも新聞を取っていなかったとのことでした。
なかなか購読してもらうのは難しい感じでしたが、取ることがあればぜひ自分から取って下さいとお願いはしてきました。
最近、引越しがあっても新聞を読まない人が本当に多いんだなぁと感じさせられます。
本当に新聞の部数を増やすのは大変です。
頑張って営業していくしかありません。
明日も引っ越してきそうな家があるのでめげずに訪問したいと思います。
明日も頑張るぞ!

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

パパ

Author:パパ
3人の子供がいる新聞配達の正社員になったパパです。
趣味は最近は行けないけど ゴルフが好きです。

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
現在の時刻
天気予報
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

yahoo 検索窓

FC2カウンター
FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
