新聞配達で再スタート 2010年02月
コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

空手の試合

今日は、世間は津波のことでおおさわぎだったと思います。
でも、我が家はあることでおおさわぎでした。
それは、我が家では子供を空手道場に通わせています。
その空手の試合があったのです。
試合はお昼からだったのですが、子供たちは朝からテレビを見ていて、支度もせずにだらだらしていました。
出かける時間になっても、支度をしていなかったので怒りながら支度をさせて、会場へ出発しました。
出かけるときに、自分の母親から電話がありました。
津波が来るかもしれないから、試合に行かないほうがいいのではないか」という電話でした。
自分の母親は心配性なので電話をしてきたのですが、試合会場に着いて試合をしている時間に津波がくるようだったので、海から離れた場所に会場があったので、試合会場に向かうことにしました。
会場について試合が始まり、津波のことは忘れていました。
試合が終わってニュースを見て、あちらこちらの海岸沿いの道路や鉄道などが運転を見合わせたりしているというのを知って、すごいことになっているなぁと思いました。
日本の裏側で起こった地震ですが、津波によってこんなにも影響が出たことに驚きました。
空手の試合は、真ん中の子供が準優勝でした。
一番下の子供は、負けてしまいました。
勝ち負けがすべてではないと思いますが、負けて悔しい思いをすることによって、「強くなりたい」と思ってくれれば、自然と普段の稽古にも力が入ってくると思うので、いい経験が出来たと思います。
家に着いたのは、20時30分を回っていました。
子供の空手の試合は待ち時間も長く、つかれました。
明日は、いよいよ仕事が始まりますが、初日なので午後からの出勤でよいとのことでした。
今日は、ゆっくり寝られるので、疲れを完全に取りたいと思います。
明日から新聞配達の正社員として頑張るぞ!

新聞配達開始まであと1日!

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

パパ

Author:パパ
3人の子供がいる新聞配達の正社員になったパパです。
趣味は最近は行けないけど ゴルフが好きです。

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
現在の時刻
天気予報
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

yahoo 検索窓

FC2カウンター
FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
