新聞配達で再スタート 猫
コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

フーリー

今日は休み明けで身体も良く動き何事もなく配達出来ました。
このところ猫のおかか抜け毛の処理で悩んでいました。
そこでネットでフーリーというブラシを購入しました。
今日夕刊の配達から戻ると宅急便で届いていました。
早速ブラッシングしてみると物凄く抜け毛が取れました。
今までのブラシで何回もやらなければ取れなかった量が一回ブラッシングするだけで取れてしまいました。
おかかもそれほど嫌がらずにブラッシングさせてくれました。
値段も6千円弱と高めでしたが、これで抜け毛が多少でも解消されればいいのではと思います。
何回か使ってみて様子を見たいと思います。
明日も頑張るぞ!

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

このページのトップへ
コンテントヘッダー

抜け毛

最近のおかかの抜け毛に悩まされています。
服につく毛の量が凄くて参っています。
ブラッシングをして抜け毛の処理をしているのですがきりがありません。
子供達の服なんて毛だらけです。
冬毛が抜けているんだと思いますが、こんなに抜けるのかと思うくらいです。
猫を飼っている人に抜け毛は凄いと聞いていましたが、こんなに抜けるとは思いませんでした。
今まではそれほど対して抜けなかったのでなんとも思っていませんでした。
ここ2、3日で物凄く抜け出しました。
ガムテープコロコロローラーで毛を処理しているのですが本当にきりがありません。
何か良い抜け毛の処理方法があればいいのにと思ってしまいます。
明日はお休みです。
朝刊の配達は雨のようです。
妻は仕事なので出来るだけ家のことはやってあげようと思います。
とりあえず夜はグッスリ寝て疲れを取りたいと思います。
明日はのんびりするぞ!

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

このページのトップへ
コンテントヘッダー

病院

昨日、夕刊を配っていると一番下の子供から電話が掛かってきました。
猫のおかかが飴の入っていたビニール袋を食べようとしていて、中学生のお姉ちゃんが取り上げようとしたら噛まれたという電話でした。
右手の人差し指を噛まれて血が出ていると言ってきました。
すぐに消毒して絆創膏で血止めしたようです。
夕刊の配達から帰ってお姉ちゃんに聞くと痛いけど大丈夫というので安心していました。
昨日は21時過ぎに寝て、朝刊の配達のために1時くらいに起きるとお姉ちゃんが起きてきました。
指がズキズキして痛くて眠れないといってきました。
朝刊の配達が終わってから病院に連れて行くことにしました。
5時半位に帰ってきて、救急の病院に連れて行きました。
病院に行くと傷口を消毒して、念のためレントゲンを撮り、破傷風の注射までしました。
抗生物質を出すので5日間飲むように言われました。
猫に噛まれると大変なことになるんだと思いました。
飼い猫でも猫の口の中にはいろいろな菌がいるらしくて、噛まれるとひどくなることがあると先生から聞きました。
今まで、家族に本気で噛んだことが無かったので少しビックリしました。
猫がスイッチが入って凶暴になったときは気をつけようと思いました。
子供達にも注意するように言って聞かせました。
でも、たいしたことにならなくて良かったと思います。
明日も仕事頑張るぞ!

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

このページのトップへ
コンテントヘッダー

おかか

我が家にはおかかという名のがいます。
子供が家の裏にいた子猫だったおかかを見つけてきて、家で飼うことになりました。
拾ったときから身体の調子があまりよくなく病院にばかり行っていました。
拾ったばかりの頃は毎週のように病院に連れて行っていました。
病院の先生からも飼うことはすすめられないといわれましたが、今ではすっかり元気になりました。
去勢をしてから体重がかなり増えてしまったので病院で体重を維持するのに食べることの出来るご飯の量を先生と一緒にチェックすることになりました。
1週間おきに病院に行って体重測定を行っていましたが、今日やっと維持量がわかりました。
普通の猫の倍の量を食べるので先生もビックリしていました。
なんとか食事の量がわかったので長かった病院通いもしばらくはしなくて済みそうです。
昼間の時間や夕刊の後に比較的時間が取れる新聞配達という仕事でなかったら、こんなに何回も病院に連れて行くことは出来なかったと思います。
とりあえずしばらくは病院通いから開放されるので助かります。
子供達もおかかがいるとやさしい気持ちになってくれるので飼ってよかったと思います。
大分暖かくなってきました。
いよいよ寒さもひと段落したようです。
明日も頑張るぞ!

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

このページのトップへ
コンテントヘッダー

おかか

我が家ではおかかという名前のオスの子猫を飼っています。
母の日に子供が家の裏の空き地にいたところを拾ってきました。
そのときはまだ生後2ヶ月くらいの子猫でした。
便秘になったり出来物が出来たりと買い始めたときは病院に毎週通っていました。
病院の先生に飼うのは進められないと言われたくらいでした。
でも、今ではすっかり元気になりました。
9月に去勢の手術をしてから御飯を物凄く食べるようになりました。
以前あげていた御飯を食べさせていましたが太ってきた気がしました。
去勢したときに病院で去勢した猫用のフードをサンプルで貰いました。
それを食べさせているときは体重がそれほど増えませんでした。
そこでそのフードを病院に注文しました。
フードを取りに病院に行ったときにおかかも連れて行きました。
病院で体重を量ってみるとかなり体重が増えていました。
先生も増え方が結構大きかったのでビックリしていました。
とりあえず注文したフードを食べさせてみて様子をみて見ることになりました。
1週間後に体重測定をすることになりました。
今日でちょうど1週間経ったので病院に連れて行って体重を量るとそれほど増えていませんでした。
でもその御飯も食べさせられる量の上限の量をあげてもまだ足りていないような感じでした。
先生に相談するとおやつとして別のフードを試してみましょうと言われ減量用のフードをサンプルで貰いました。
御飯の間におやつとして少しだけ減量用のフードをあげてもいいと言われました。
とりあえず1ヶ月後にもう一度体重測定をすることになりました。
今はお腹がいつもすいているような感じなのでおやつをあげることで満足してくれればと思います。
子供達におかかの御飯の量を気をつけるように言っておきました。
太り過ぎないように気をつけたいと思います。
明日は土曜日です。
チラシも普段の土曜日と同じくらいでした。
荷物が多くなるので配達が大変になるので早めに休みたいと思います。
明日も頑張るぞ!
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

パパ

Author:パパ
3人の子供がいる新聞配達の正社員になったパパです。
趣味は最近は行けないけど ゴルフが好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
現在の時刻
天気予報
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

yahoo 検索窓

FC2カウンター
FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
