新聞配達で再スタート 未分類
コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

洗車

お休みで車を洗車することにしました。
いつも自動洗車機で洗っています。
洗車機に車を入れて窓を閉めようとするとパワーウィンドのスイッチの調子が悪くて窓が閉まりませんでした。
物凄くあせりました。
何度もスイッチを作動させましたが動かず、とうとう洗車が始まってしまいました。
どうすることも出来ずに車の中が水浸しになることを覚悟しました。
とりあえず車のシートに敷いてあった座布団で窓をふさいで洗車を乗り切りました。
座布団はビショビショになってしまいましたが中はそれほど濡れずに済みました。
洗車機を出てしばらくすると窓は閉まりました。
本当に参りました。
車は洗車機にかけたのできれいになりました。
パワーウインドウのスイッチボックスの接触の不具合だと思いますが一度点検に出そうと思います。
年末に近づき集金も始まり忙しくなって来ました。
頑張って乗り切って行きたいと思います。
大変だけど頑張るぞ!

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

このページのトップへ
コンテントヘッダー

冷蔵庫その後

前回書いた続きです。
電源を入れ直した次の日から冷蔵庫が冷え出しました。
完全ではありませんが前よりも冷えが良くなった気がします。
庫内温度も5度位まで下がりました。
しばらく様子を見てみようと思います。
とりあえずは冷蔵庫の中身が傷んでしまう心配はしなくてよさそうです。
もう少ししたら夕刊の配達に出かけます。
外は日差しが強く今日の配達も大変そうです。
明日はお休みです。
夕刊の配達が終わればゆっくり出来るので嬉しいです。
もうひと踏ん張り頑張るぞ!

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

このページのトップへ
コンテントヘッダー

冷蔵庫

今日の昼前に子供が冷凍庫のアイスが溶けていると言ってきました。
見ると入れてあったアイスがかなり溶けていました。
しばらく様子を見ているとアイスも凍って硬くなっていました。
夕方スーパーへ買出しに行き、買ってきたものを冷蔵庫にしまおうと思い冷蔵庫を開けると冷蔵室があまり冷えていませんでした。
庫内温度を見ると7度になっていました。
冷蔵庫の設定をにしてしばらく様子を見ていましたがいつまで経っても温度が下がりません。
おかしいと思いメーカーのサポートセンターに電話してみると冷蔵庫の電源を一度切ってみてから10分ぐらいしてもう一度電源を入れ直して様子を見て下さいと言われました。
電源を入れ直しても冷えないようなら修理を依頼して下さいと言われました。
明日の朝刊の配達の前に庫内温度を見て、冷えていないようなら修理を頼もうと思います。
まだまだ暑いので食品が傷みやすくなっているので早めに直したいと思います。
ここ数日は暑さも少し和らいできたけどまだまだ大変です。
明日もいろいろ大変だけど頑張るぞ!

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

このページのトップへ
コンテントヘッダー

冷蔵庫

昨日夕刊の配達から帰ると冷蔵庫の下が水浸しになっていました。
子供が冷蔵庫を開けて氷が全部溶けていると言ってきました。
冷蔵庫の温度表示を見るとと表示が出ていました。
急いで取り扱い説明書を探して見てみましたが原因がわかりませんでした。
サーピスセンターに電話して聞いてみると修理の申し込みをして下さいと言われました。
すぐに電話して修理を頼みました。
今日の夕方に見に来てくれることになり見てもらいましたが、今日は部品が無くて直りませんでした。
明日もう一度来てくれることになりました。
冷蔵庫の中身がダメになってしまうので今日の夕飯は冷凍庫に入っていた作り置きして冷凍してあったオカズを食べてしまうことにしました。
冷凍庫の中に入っていたものを出してみるとかなりの量がありました。
全部は食べきれませんでしたがかなり片付けることが出来ました。
それにしても冷蔵庫が使えないととても不便なことに気付かされました。
明日にはちゃんと直って欲しいと思います。
それにしても今日の朝刊の配達はものすごく寒かったです。
これからどんどん寒くなってきます。
風邪を引かないように気を付けたいと思います。
明日も大変だけど頑張るぞ!

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

このページのトップへ
コンテントヘッダー

休日

今日はお休みです。
起きて外を見るとが降っています。
朝刊の配達も雨だったようです。
代わりに配達してくれた人には申し訳ないのですが楽をさせてもらいました。
最近、朝刊の配達時はかなり寒くなってきました。
これからもっともっと冷え込んでくると思います。
今日はゆっくりと休んで疲れを取りたいと思います。
明日からまた大変だけど頑張るぞ!

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

パパ

Author:パパ
3人の子供がいる新聞配達の正社員になったパパです。
趣味は最近は行けないけど ゴルフが好きです。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
現在の時刻
天気予報
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

yahoo 検索窓

FC2カウンター
FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
